ハプニング

ここ数年の体調は別に可もなく不可もなくといったところである。新型コロナやインフルにも幸いにかかっていない。頑なにマスクをしているおかげかもしれない。ふと気がつくと周囲の人々が誰もマスクをしてないという場面にもよく出くわす。

ただ慢性の腰痛には悩まされていて、2、3日に一度は病院で処方された痛み止めの湿布を腰にベタベタ貼っている。

原因は明白で長時間のデスクワークにある。あまりに長時間椅子に座っていると、立ち上がった時に腰が少し折れ曲がった状態でまるで老人のようだ。

先日、肩の部分から腰まで鉄板を埋め込んだような張りに襲われた。痛み止め湿布で誤魔化してきたツケであろうか。これはなんとかせねばと整体をさがしたものの、ネットの情報ではすごく良かったという意見もある一方でかえって悪化した、二度と行きませんとかどっちを信じてい良いかわからないものが大量にある。人によって合う合わないもあるのだろう。こういうのは知人の紹介が最強なのだがあいにく整体に詳しい知人などいない。

このようなネットサーフィンを続けていたら「メンズエステ」がヒットするようになってきた。「整体 女性 セラピスト」などと検索してしまったからであろう。頑強なおじさんに施術してもらうのもいいが、女性にしてもらいのも一興だろうなとふと思ったからである。

そこからのネットサーフィンは沼である。まあ無限にあるメンエスのサイトや情報サイト。こんな世界だったのか。メンエスファンが世の中には相当いるんだな。知らなかた。

学んだことはメンエスは基本的に性的サービスは行わないと明言している点だ。これは風営法の関係だろうか。とにかくそこを強調している店が多い。期待してくるなよ、という牽制であろう。一方で一般人のレビューサイトなどではサービスの範囲をいかに逸脱したかが評価のバロメーターとなっていておもしろい。店(嬢)と客の駆け引き。まあルール違反なのには間違いがない。

他には中国や韓国の人がセラピストの店が多いことだ。あちらの人はマッサージがうまいのだろうか?ただルール逸脱ではこの他国のセラピストがダントツであるのが伺えるし、なんなら摘発も時々あるようだ。

そうこうしているうちに比較的近所にメンエスが見つかった。レビューもそこそこによい。レビューした人によってはほぼ風俗のようなサービスだったという書き込みもあれば、普通のアロマエステです期待しないように、という書き込みもある。これもセラピストや客の期待度によって全然違うだろう。

価格は非常に良心的である。ただ低価格はそのままセラピストの容姿に反映しているようで、若い人はいないようだ。自分はその点はどうでもいいので(なんならおばちゃんでもマッサージが上手だったら大満足である)価格につられてその店に予約した。生まれて初めてのメンエスである。エロな期待は本当になく、ただ単に「女性に背中や腰をマッサージしてもらったら気持ちがいいだろうな」というやましい気持ちだけである。

長くなったので次回に続く。